SSブログ

半額の肉 [家計、節約]

先月から今月にかけて肉類の購入額が増えているが、どうも半額のときに買ってしまっているようだ。とりあえず、価格と食べたときの満足度が大体わかったので、今後はよく考えて買うようにしたほうが良さそうだ。

このすき焼き用のはうまいけど、半額でもちょっと高い。resizet180047.jpg

ステーキ用は、厚さがあまりないのでいまひとつ。ただ厚さがあってもそれほど食べられないかもしれない。この黒毛和牛は自分には脂が少し厳しいようで、少量でよいかなと言う感じ。resizet180049.jpg

ラムの腿肉はgあたりの価格が黒毛和牛の半額以下だが、最近気に入っている。それの半額なのでかなりお得感があった。resizet180048.jpg

骨付きのラムロースも半額になるが、いまひとつ食べたいタイミングでないときには何とか買う気を抑えている。

ちょうど今日「こんな人は貧乏になりやすい」という記事が目に付いたのだが、「セールや特売、ポイント〇倍デーという日に消費行動する人は余分な物を買いがち。」なので、十分注意したほうが良い。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。