SSブログ

メインはうさぎのコンフィ [スキー]

resizet180034.jpgresizet180033.jpgこの日も晴れていたので水がうまかった。

resizet180032.jpg

1泊2食付の夕食のベースは定食でメインは肉か魚を選ぶ。追加料金で肉と魚、ほかにもフォアグラとかオプションメニューがあった。ベースの定食、肉料理でうさぎのコンフィにした。ワインはメニューにあるグラスワインのうち、飲んでいなかったブルゴーニュの白にする。メインにもブルゴーニュのグラス赤にした。

アミューズ、葱、クリームチーズ風?に緑はペストresizet180031.jpg

前菜生ハム、西瓜とフェンネル。この西瓜は良い匂いがしてうまかった。resizet180030.jpg

メインのうさぎのコンフィ、信州味噌もろ味ソースだったかなresizet180029.jpg緑色はキャベツ、なかはチーズだっただろうか。それとジャガイモのピュレ。もろ味ソースと胡麻風味なので、ご当地風味ということなのだろうか。うさぎはあっさりしていて、ソースも和風なのでなかなか難しいような気がする。ジャガイモのピュレはほっとする味。

デザートはノルウェー風オムレツというもの。かなり酸味の強いフルーツの層がある。resizet180028.jpg

給仕の人に注文を終えた後「ぼなぺてぃ」と言われる。隣のテーブルのフランス語を話すグループからこの給仕の人はフランス人か?と聞かれているようで、ケベックと応えていたようだった。(違うかもしれないけど)

1月はオーストラリアから、2月はフランスからの客が多いらしい。中国語と英語の家族はシンガポールからのようだった。


タグ:スキー
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。