SSブログ

電気工事士免状申請 [テクノロジー]

昨年末に第二種電気工事士の実技試験があり、合格通知が来たので都庁まで免状の申請に行った。

resizet180011.jpgresizet180015.jpgresizet180014.jpg

申請窓口は都庁第二庁舎にある。庁舎内部に入るのは初めてだ。入り口で書類に記入し、ゲートを通りエレベータで上がる。パークハイアットが見えとても高級な気分になるが、申請窓口にしては場所代がかかりそうだ。都の業務をする場所となるとこうなるのだろうか。そのうちネット経由になるのだろうか。
パークハイアットはずいぶん昔『噂の眞相』に田中康夫氏が連載していた『東京ペログリ日記』によく登場していたな、なんて思い出す。新宿もだいぶ久しぶりだ。

resizet180013.jpg

駅に向かう通路がだいぶ明るくきれいになっていた。
太陽光発電の検討を少ししてみたいと思っていたので、これをきっかけに自宅で少し始めて見る予定だ。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。