SSブログ

アテネ、ゼウス神殿 [旅行]

朝食を十分食べ燃料補給の後、この日はゼウス神殿へ向かうことにする。地下鉄でアクロポリ駅で降り、歩いて向かうが、連日37℃くらいの気温で日差しが強い。途中交差点の信号を渡った後に、もう少し近くで撮りたいと思った古い切り株のようなものがあったのだが、戻って撮るということまではできなかった。ここにまた来ることは無いだろうとは思うが、少し残念な気もするが、まあそんなものだろう。resizet170209.jpg

resizet170202.jpg

高いところにアクロポリスが見える。resizet170208.jpg

ぐるっと周って朝食でずいぶん水分は取ったと思ったが、脱水したようで喉が渇く。近くに自動販売機があったので水を買う。resizet170201.jpg時としてこういった自動販売機は「貯金箱」になっていることもあるので、前の人が買えたのを確認してから買う(それでもだめなときもあるかもしれないが)。0.5ユーロの現金払い。この旅行初めての現金の支払いだ。resizet170200.jpg

水分補給し、次はアクロポリスを経由してローマ時代のアゴラ、アテナイのアゴラに向かう。resizet170205.jpg

高台に見晴らしのよいところがあるので上る。五葉松のような松だが日本のものより葉が長いかな。まばらなので長く見えるのかな。resizet170204.jpg

resizet170203.jpg左の緑のなかにアテナイのアゴラが見える。resizet170207.jpg


タグ:athens
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。