SSブログ

スキーの後にとんかつ [スキー]

久しぶりに苗場で滑り、夕食は越後湯沢にてとんかつ定食にした。

resize17_0676.jpgresize17_0675.jpgresize17_0674.jpg

特大ロースかつ定食1620円、生ビール中540円、計2160円

とんかつは悪くはないが、肉に塩がしてない。多少塩気があったほうが肉はうまいと思う。とんかつと小さな冷や奴と漬物、味噌汁、飯がついて定食になっている。例によって個人的には千切りキャベツはあまり好んで食べないのだが、ついてくれば食べる。キャベツで腹いっぱいになってしまう。 ソースをかけたりドレッシングかけたりするけど、とんかつ定食として何かこう一体感というか、希薄な印象だ。とんかつの肉は良さそうだけど、とんかつ、飯、きゃべつ、と食べると寂寥感?というかそんなものがどこかにあった。って自分の個人的問題だろうか。とんかつを食べるときは結構高揚するのだが。

テーブルが小さく皿が多いので皿の位置に苦労する。その上箸箱とメニュー立てがある程度面積を占有している。となりの人たちもメニューを立てるホルダーのようなものを落としてしまった。@にんじん亭



タグ:スキー
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。