SSブログ

コルビュジエの建築、世界遺産 [日々]

会社に勤め始めて最初の勤務先が厚木だったので、残業のないときなど厚木の有隣堂の地下の建築関係の本をブラブラと見ることがあった。本業ではないので、趣味として建築関係の写真などを眺めてみたいと思った。そこで安藤忠雄を知り、またコルビュジエという建築家のことも知った。それから旅行などでフランスに行くときはコルビュジエの建築を実際に見てみようと思うようになった。

今日東京の西洋美術館が世界遺産に登録されることが決まった。私が訪れたのは今のところ7つだ。東京も入れると8つ。

世界遺産 

世界遺産ではないが

ボルドー近郊のぺサックの集合住宅は少し体調が良くなく行けなかったのが残念だ。
サヴォワ邸とラロッシュ゠ジャンヌレ邸はまだ書いていなかった。
resize16_0489.jpgresize16_0490.jpg


タグ:Corbusier
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。