SSブログ

スイス学生会館Fondation suisse [旅行]

パリ最終日の前日、特に予定はなく、iPhone買うことは決心した。その前の時間をどうしようかと思ったが、またスイス学生会館に行ってみることにした。パリ近辺のコルビュジエの建築ではサヴォア邸とかヌンジェセールの自邸とかあるけど、スイス学生会館は自分の行くときは他に見学者もなくゆったりできるので気に入っている。それと小さいのであまり気が散らずに雰囲気を感じることができる。以前は2006年秋に訪れたのだろうか。その間に一度くらい行ったような気もする。

RERで出かける。resize16_0357.jpg

RERの駅を出てトラムを横切りresize16_0362.jpg

Cité internationale universitaire de Paris敷地内へ入るresize16_0361.jpgresize16_0360.jpgresize16_0359.jpgresize16_0358.jpg

呼び鈴を押して開けてもらう。前はなかなか反応がなかったが最近はすぐ応答してくれる。resize16_0363.jpgresize16_0364.jpg

共同のキッチンresize16_0365.jpg

この日も他に見学者がないようでゆっくりすることができた。resize16_0367.jpgresize16_0366.jpgresize16_0368.jpgresize16_0369.jpg

ロビーにおいてあった本だけど、何気なく見ると結構気に入ってしまった。resize16_0370.jpgresize16_0371.jpg

Amazonで調べると購入できそうだ。


Le Corbusier/Pavillon Suisse: The Biography of a Building/Biographie d'un batiment

Le Corbusier/Pavillon Suisse: The Biography of a Building/Biographie d'un batiment

  • 作者: Ivan Zaknic
  • 出版社/メーカー: Birkhauser
  • 発売日: 2005/01/30
  • メディア: ハードカバー

テレビはソニーのが置いてある。 

resize16_0372.jpgresize16_0373.jpgresize16_0374.jpg

また来てみたくなるだろうと思う。2015年秋



タグ:Corbusier
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。