SSブログ

Madridを出る。 [旅行]

さて鉄骨の部屋をチェックアウトする。resizet160332.jpg

このベッドサイドの明かりの引っ張るスイッチは良い。シーソースイッチとどちらでも入り切りできるが、寝ぼけているときは引っ張るのが楽なことがわかる。

resizet160331.jpg

チェックアウト前日、カードキーを受け取る時ホテルの人に翌日の支払いをしておきますか?と聞かれるが、ちょっと不思議な気もするが、当日すると答える。

当日、チェックアウトしてもらい支払いになると、カードの読み取りなのかシステムなのか、何度か読み取り機に通しているが、クレジットカードではできないと言われてしまう。現金の手持ちがあまり無いというと、最寄りのATM装置の位置を教えるから現金を下ろしてきてくれとのこと。困った。クレジットカードのキャッシングなんてしたことないし、したくないと思っていたので、有り金(現金)すべて確認すると何とか支払いできる額があるのでそれで支払う。こういうことは初めてだ。前日の問いは何か伏線のようなものだったのかと思ったりする。チェックアウトの日は金融機関が休みの日だったようで、クレジットカードの件で電話問い合わせしても出ない、ということだった。それ以外は値段も手ごろで便利なところにあり、良いホテルだった。

さてまたAtocha駅で乗り場所(ホーム)がまた良くわからずうろうろして何とかホームへ。resizet160333.jpg

駅を出て連絡バスで移動してresizet160337.jpg

また広くて場所がわからずうろうろする。やっと見つけて並ぶが、なぜか荷物を預けず保安検査場に並んでいる自分を発見する。荷物を預けるカウンターも人に聞いてやっと見つけ、預け、保安検査通過。場所の表示が自分には十分でなく、かなりわかり難いように思えた。空港自体の大きさと構造もあるような気もするが、慣れていないということもあるのだろうか。resizet160336.jpg

結構汗をかいてしまった。朝食はビールとナッツ。resizet160335.jpg

resizet160338.jpgresizet160341.jpg

サンドイッチを選ぶと中はシェーブルで、うまかった。resizet160339.jpg

フラメンコと闘牛は見る余裕が無かった。スペインは今までバルセロナとサンセバスチャンを訪れたが、今回は中心部のマドリードに初めて滞在だったが、印象深く快適だったので、機会があればまたいろいろ移動してみたいと思った。世界的に社会情勢が不安定化しているので、安全面でも注視していかなければならないとは思う。



タグ:Madrid
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。