SSブログ

トレド大聖堂中へ入るCatedral de Santa María de Toledo [旅行]

解説のイヤホンをつけて入る。解説の場所の番号を探すのが難しかったのと、あとは解説の英語がアメリカ英語でないようで、さらに自分には難しかった。resizet150250.jpg

resizet150249.jpg

resizet150251.jpgresizet150252.jpgresizet150253.jpgresizet150254.jpgresizet150256.jpgresizet150257.jpg

夢に出そうな模様と書いたら良さそうだけど、自分はほとんど夢を覚えていないので、こういうのは出てこない。resizet150258.jpgresizet150259.jpg

金銀財宝の間?resizet150260.jpgresizet150261.jpgresizet150262.jpgresizet150263.jpg

豪華だけど、これだけのお金を掛けた時代に人々の暮らしはどうなのか、食は足りていたのだろうか、などと考えてみる。公共事業的な意味もあったのだろうか。資産(金銀)が固定されてしまうとどうなのだろう。

トレドは首都がマドリードになるまでは(1561年)宮廷があった。(参照) ローマ、西ゴート王国、イスラム支配下、カスティーリャ王国という時代を経た町だそうだ。世界遺産に1986年登録された。



タグ:Toledo
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。