SSブログ

夕食はクスクス Chez Hamadi@Paris [旅行]

昼食後歩こうかと思ったが雨。スーパーで買い物をしてホテルで休んでいるうち夕食時となる。resize14_0335.jpg

今回の旅行最後の夕食だが雨だし、近くで昨年食べて良かったChez Hamadiでクスクスにする。ロゼワインをカラフで。resize14_0340.jpg

こんな感じです。resize14_0339.jpg

1boulette et 1 merguez、ミートボールとメルゲーズにした。resize14_0338.jpg

程よい味付けで野菜がうまい。ほっとする。resize14_0337.jpg

アリサの辛さを楽しんだ後にはミントティーの甘さが良い加減です。resize14_0336.jpg

今年もうまかった。resize14_0341.jpg

老男性と女性が隣のテーブルだったけど、帰るのかと思ったらドア口のところで話てる。ドアは開いているので煙が入ってくる。嗅いだことのない臭いだなと思って見るとパイプタバコだった。

この店は現金払いのみ、クレジットカードは使えない。英語は通じないけど、メニューで食べたいものを指差しでOK。ミントティーは「テ=アラマント(しるぶぷれ)」で大丈夫だと思います。 



タグ:Couscous
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

nona

クスクス、結構山盛りですね!
一度食べてみたい料理のひとつです(*´∀`*)
by nona (2014-09-23 10:47) 

yos

nonaさん、コメントありがとうございます。クスクス、ぜひ試してください。
この店の量ですと2.5皿分くらいにはなります。二人ならクスクスと何かもう少し料理を追加して一食分にちょうど良さそうな量です。一人で残さず食べました!
by yos (2014-09-23 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。