SSブログ

昼食Pirouette@Paris [旅行]

レアールのそばの店に少し早めに着いてしまったので、前の広場のベンチで少し待つ。室内の席は予約で一杯だそうで、テラス席ならOKとのこと、少し肌寒いが座れた。resize14_0333.jpg
 
Crozes Hermitage Remizieresをグラスで一杯。resize14_0332.jpg
 
前菜はポーチドエッグ、レンズ豆、ベーコンのエマルジョン。ソースがうまい。干しぶどうの甘さも程よい。 
ŒUF MOLLET LENTILLES VINAIGREES, RAISINS JAUNES ET CIBOULETTES EMULSION DE LARDresize14_0331.jpg
 
メインは牛肉を選んだ。 これもソースがうまい。下にジャガイモ、水菜添え。
ONGLET DE BŒUF POMMES DE TERRE GRENAILLES ET MIZUNAresize14_0330.jpg
 
せっかくなのでバスクのチーズOSSAU IRATYも食べてみることにする。初めて食べたけど、酸味と甘さのバランスが良いです。resize14_0328.jpg
 
resize14_0334.jpg
 
シェフはタイユバンやムーリスで経験を重ねた人だそうです。(参照)
価格帯から高価な素材ではないですが、ソースが非常に興味深くて、とても良い経験になりました。それとパンもすごく美味いと思いました。
 
接客の人たちも感じが良いです。隣テーブルは日本人の方(フランス語が話せると思われる)でしたが、フランス語で話そうとすると接客の人は英語で答えるので少しそれが不満のようでした。

付け加えると、テラス席は鳩の落し物に注意が必要です。 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。