SSブログ

昼食はタルタル@Saint-Émilion [旅行]

坂を上り教会近くのL'Envers du Décor à Saint Emilionで食べてみることにする。resize14_0177.jpg

中庭へ。resize14_0172.jpg右の帽子をかぶった人はサイクリング中なのか、ボトルに水を入れてもらっていた。元浦和レッズのブッフバルト氏にちょっと似てた。

resize14_0175.jpg

暑いし、黒板メニューのきゅうりのスープとタルタルにする。ワインはせっかくなのでサンテミリオンresize14_0161.jpgCh. la Grave-Figeac2005をグラスで。これCh. Figeacと別なことを日本に帰って知る。うまかったです。

resize14_0160.jpg

きゅうりのスープです。きゅうりの匂いがします。あたりまえだけど。白いのはチーズ、少しピリ辛風味になっていて、さっぱりして、夏だなと思う。resize14_0159.jpg

タルタル。じゃがいももうまい。今回の旅行はじゃがいものうまさがとくに記憶に残った。resize14_0158.jpg

食べ終わり満足して見上げると夏の空だ。resize14_0173.jpg

Toulouseで食べたタルタル(参照)

Nîmesで食べたタルタル(参照



タグ:タルタル
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。