So-net無料ブログ作成

シャトー巡り昼食@Medoc [旅行]

このシャトーめぐりには昼食déjeunerが組み込まれている。resize14_0109.jpg3つの部屋のテーブルに分かれて、右側の部屋、ちょっと書斎っぽい部屋へ。シャトーの若旦那?の隣の席になった。もう一方はメキシコからの人。後はアメリカからの人だったと思う。一人は日本に留学したとの若い人、また向かい側の方は日本人が父とのこと。見た目にはまったくアメリカ人だと思った。そんなことでこのテーブルに3人日本語をしゃべる人がついて、珍しいとの話題で少し話をする。

前菜はフォアグラresize14_0130.jpg

メインは子羊。大皿で付け合せのジャガイモ・インゲン・にんにくと一緒に来るので各自取り分ける。resize14_0129.jpg

チーズresize14_0128.jpg

デザート、カヌレついてます。resize14_0127.jpgこのシャトーのワインと食事、会話、贅沢な時間をすごすことができて、このツアーは大変印象深いものだった。このような予期せぬすばらしい場面に遭遇するチャンスがあるのも旅行する楽しみの一つで、出かけてよかったと思った。

この窓の向こうにブドウ畑が広がっていて、すばらしい眺めだった。resize14_0126.jpg

resize14_0134.jpg

resize14_0132.jpg

resize14_0131.jpg次のシャトーへ。食事のカルト、記念にもらって来ればよかったな。忘れてしまった。 



タグ:Medoc
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました