SSブログ

昼食L'Alysson@Bordeaux [旅行]

昼食をどこかでと思い歩く。座って食べるとおおよそ10から13ユーロくらいの感じのようだ。ここが良さそうなので入ってみる。もうお昼のピークは過ぎたようで座れる。Brasserie L'Alyssonresize14_0102.jpg

今日の料理をお願いしますのつもりで言ったのだけど、「今日?今日は私の誕生日よ」「それはおめでとうございます」と何か妙な会話になってしまう。ヴォーです、ヴォーって言ったのだけどなんかうまく通じてない雰囲気。「でジャガイモもつける?」と聞かれたのでつけてもらう。白ワインをグラスで。resize14_0101.jpg

料理が来る。今日の料理はSauté de Veauってかいてあるけど、これは仔牛のクリーム煮Blanquette de Veauかな?周りを見るとソテーしてもう少しでかい肉のようだ。ま、いいかと食べてみるとこっちのほうがたぶん好みで、うまい!ソースうまい。じゃがいもがまたうまい。resize14_0104.jpg

resize14_0103.jpgということで今日の料理じゃなくてカルトの中の一品だったのかと思うけど、ボルドー最初の食事は満足。よかった。

L'alysson 64 rue saint Rémi 33000 BORDEAUX 

食事を終えた隣の席の小さな女の子がじっとしてない。東洋人にも興味があるようだった。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。