SSブログ

Chez Hamadi@Paris 2回目 2013夏旅行 [旅行]

今日は「Special? Special?」攻撃がないので、Osbane(モツのクスクス)にしてみる。この旅行2回目のクスクス。あとクスクスにはワインのロゼが合うらしいのでそれも注文する。resizet130084.jpg

胃袋?に包まれて登場。resizet130083.jpg

それで野菜。アリサ。resizet130082.jpg

盛る。resizet130081.jpg

どや!resizet130080.jpg

この野菜スープがなんとも和む味で、フランス料理の連続で厳しくなったときに食べるのに良いと思った。あと「つぶつぶ」を食べてる感が米を食べるのに似ていて、自分には良い。

確かにワインはロゼが良いと思った。

全部食べた。食後にまたミントティーを。resizet130060.jpg主人が少し高いところから「じょぼじょぼー」と注いでくれる。チャコリじゃないけど。2回目自分で注いだ時は普通に注いでしまい、そういえば注ぎ方が違ってたな、と気づき3回目はじょぼじょぼ注いでみる。

扇風機がブーンと回り、今自分はどこにいるのだったかな、と不思議な感じにもなる。resizet130091.jpg

部屋の奥では携帯の電波が届かない。それなのでiPhoneに頼れない。不思議なのは主人が店の中の方で携帯電話を受けて、途中で切れそうになって、店の外に出て行った。最終的には切れてしまった様子だが。主人じゃないのかな。店では電波が届かないことを知っていれば、電話が鳴ったらすぐ外に行きそうな気もするのだが。 

resizet130090.jpg 



タグ:Couscous
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。