SSブログ

Le Galopin @Rennes 2回目 2013夏旅行 [旅行]

夕食はまたミシュランを見てLéon le cochonというところがいいかなと思い、行ってみることにする。予約無しで行ってみる。 

景色が直線だ。resize13_0210.jpg

残念ながら今日は休みのようだ。というか夏期休業?*resize13_0209.jpg(*Léon le cochon、今写真を見ながらふと「déménage」ってなんだろ、と調べると「移転」ということかな?)

それではまたLe Galopinにしてみる。 

食前酒は前回ストローが付いたのを飲んだので、こんどはキールを飲んでみる。Menu Saveurというのにする。

 前菜はBruschetta de chorizo Ibérique, brochette de melon et mozzarella au jambon Serrano、イベリコチョリソのブルスケッタ、メロン・モッツアレラの串刺しとハモンセラノ。resize13_0208.jpg

寄る!どやっ!resize13_0207.jpgメロンがすごく良い匂いがする。果物類は日本のものが結構なレベル(値段もだけど)だと思っていたけど、このメロンはハムとすごく合ってうまかった。ハム(ハモンセラノ)は熟成した感じでまたうまい。素材勝負の皿だけど、気に入った。生ハムはイタリアのねっとりしたのも良いけど、熟成したこういうのもまた別の良さなのだなと思った。

メインはCôtelettes de cochon de lait et crumble de pistache, purée de courgette à l'huile de noisette.乳飲み子豚・砕いたピスタチオ、ズッキーニのピュレノワゼットオイルresize13_0206.jpg

La nage de fraise à l'infusion de menthe fraîche.いちごのナージュフレッシュミント。resize13_0205.jpg

好きな物ばかり食べることが出来て満足。言うことなし。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。