SSブログ

Bed throw 2013夏旅行 [旅行]

モンサンミシェルから戻り、レンヌのホテルに。疲れた。真っ先に靴を脱ぎたい。成田購入のスリッパに履き替える。

ベッドの足元にかけてあるやつ、Bed throwとかFoot throwというのだろうか。靴を履いたままベッドに横たわる時に汚れないようにあるらしいけど、靴を履いたままベッドに横たわるというのがちょっと信じられない。ベッドでなくても靴を履いたまま横たわるのが自分的にはおかしい。足を伸ばして座るくらいならありえる。

いくら布があっても靴というのどうも落ち着かない。急いで外出しようとして忘れ物に気付き靴を脱いで履く暇がない時に膝で歩いて行く感じ?違うか。(嘉門達夫の小市民2、参照) 

で、このBed throwは私には猫に小判である。resize13_0204.jpg

こちらはChâteau Richeuxのresize13_0203.jpg

自分にとって靴は一刻も早く脱ぎたいもので、西洋の人に限らず、靴に一家言お持ちの方もあるかとは思うが、自分にはちょっと違和感がある。できれば靴無しで過ごしたい。止む無く履いてる感じだ。安いウォーキングシューズ履いてますが。旅行中、じーっと足元を見られることもあるので、きっと重要なポイントなのかもしれない。

靴を履くのが一番いやだった時は、スキー場の温泉でひと風呂浴びて、体がふやけた後またスキー靴を履かなければいけない状況の時だった。

ご先祖様は東アジアに長かったと思われる。 甲高なのだ。ハイアーチでもあるかな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。