SSブログ

Les Cours des Licesで夕食@Rennes 2013夏旅行 [旅行]

こちらもミシュランで調べてそれほど遠くなさそうなところだし、写真の雰囲気が良さそうなので、予約無しだけど行ってみることにした。入れなくても旧市街を見れればいいかなと。

時間が早いので(19:30過ぎかな)問題なく入れた。せっかくなので先ずシャンパーニュにする。resize13_0185.jpg

何にしようかな、と思ってると「今日は良いソールがあります。」とのことだけど、昨日から魚食べてるし、肉が食べたいかなと思ったので、鳩にした。

ガスパチョですね。うまいです。resize13_0184.jpg 

前菜はフォアグラとアボカドだったかな。アボカドはさほど好きではないが、これうまかった。resize13_0182.jpg

鳩が来る。うまかった。もっと食べたい。resize13_0181.jpg左下の黒いのは米だったかな。あと向こうの茶色のはレバー、あとジロールだな、と写真を見て思い出してきた。

デザートresize13_0180.jpg

コーヒーresize13_0179.jpg

入った時は空いてた↓けど、食べ終わる頃には賑やかになっていた。resize13_0183.jpg

ここは市場のある広場に面している。広場がリス広場、市場の名前がMarché des Lices、かな。

リーズナブルな値段でうまかった。ソールも食べてみたかったな。グラスで頼んだ赤ワインが「室温」たぶん25℃以上あったように思うけど、そのくらい温かったのが唯一残念。 

外観です。ちょっといいでしょ。Michelinの記載によると1629年築の建物のようだ。resize13_0178.jpg 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。