SSブログ

レンヌで夕食1、Le Galopin、2013夏旅行 [旅行]

ホテルについて夕食はどうしようかとミシュランのサイト見ると、近くで歩いて行けてよさそうなLe Galopinというところに行ってみようかと思う。散歩のついでに店に入って夕食の予約をしておいた。

何かお飲みになりますか?ということなんでこのお店の名前のLe Galopinというカクテルを頼んでみる。え?ストロー付き。これおっさんがのむのはへんですかー?(Champagne, jus d'ananas, crème de mûre)resize13_0096.jpg

前菜はムール貝とベトナムの揚げ春巻きみたいなもの。中身はにんじん・ラングスティーヌなど。ちょっと甘酸っぱいソース。生姜の香り。resize13_0095.jpgMéli-Mélo de rouleaux de printemps frits aux langoustines et moules farcies au beurre de coriandre

メインはロニョンとリドヴォー。付け合わせのジャガイモやバターもうまかった。resize13_0094.jpgRis et rognon de veau au poivre tellichery, écrasé de pommes de terre à la ciboulette

デザートはなにかやはりこのスペシャル的なおすすめのもの。ちょっと「ういろう」っぽい食感。resize13_0093.jpg

コーヒー飲んで終了。満腹。resize13_0092.jpg

そう、ホテルのシャワーからお湯が出なかったので、見てもらったけど簡単には治りそうもないので部屋を替えてもらった。 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。