SSブログ

2010秋旅行ボローニャ夕食5最後 [旅行]

だいぶ間が開いてしまったが、最後まで続きますかどうか。

ボローニャ最後の夕食は日曜日のこともあり、あまり開いているところもない。
一軒ガイドブックに載っている店に入ってみるが、予約してないしどうも言葉も通じないので遠慮して別の店に。
でもまたずいぶん歩いて最後にまあここにしてみる。

テーブルの高さが普通でなく、かなり高さがあってちょっと不思議だった。水とワインを。
resize0242.jpg

ボローニャ風のパスタ。これは特に日本で食べるような味に思え、違和感ないが本場の感動はない。
resize0241.jpg

薄切り牛肉、たしかきのこのソースだったと思う。どうも煮詰まってしまったような感じもするけど、(ちょっと貝のような雰囲気もある)まあ食べられる。あ、ワインが自分には苦く感じた。
resize0240.jpg

resize0239.jpg

ということで無事食べ終わる。前日のレストランよりはましだけど、値段を考えるとどんなものだろう。
このところ考えるのは、(収入も減少したことだし)、お目当てのレストランがなければサンドイッチやピザなどの軽食のほうが良いのではないか、ということだ。せっかくだから座って食べようと、手ごろな店に入ると外れる可能性のほうが高い。でもサンドイッチもとんでもないのがあるしなあ……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。