SSブログ

2010秋旅行ラヴェンナ、国立博物館、ガッラプラチーディアの廟 [旅行]

サンヴィターレ教会と国立博物館は隣接しており、共通入場券になっている。
国立博物館。
resize0200.jpg
サンヴィターレ教会Basilica di San Vitaleは行事が行われていてすぐには見学できないとのことなので、ガッラプラチーディアの廟Mausoleo Galla Placidiaを見学する。5世紀の半ばの建物だそうだが、修復されたものだろうか。
resize0203.jpg
resize0202.jpgresize0201.jpg
前日クレジットカードが駅で使えなかったので、カードの会社に電話で問い合わせた。限度額には達していないので、もう一度試してみてくださいということだった。あの、駅での不審者を見るような態度にすごくめげたので、ためらいもあったが、この共通入場券を買うときにクレジットカードで支払ってみることにした。少し不安だったが無事クレジットカードでの支払いができた。これでこの先の支払いの心配がなくなり、気分も楽になった。個人的に思うのは、どうも鉄道の方に使用回数?限度があるような気もする(確かめたわけではないが)。クレジットカードはやはり複数持って出かけるのが良いと身に沁みた。


タグ:Ravenna
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。