SSブログ

2010秋旅行ボローニャ夕食4 [旅行]

4日目なのでCAMINETTO D'OROじゃないところにも行って見ようかと歩く。
この交差点付近に塔があり、『地球の歩き方』に載ってる高級店があった。
resize0190.jpg
resize0191.jpg
resize0181.jpg
高級そうで、また予算の面でもカードが駅で使えなかったという心配があるので、もう少し安めのところはないかと歩く。近くに感じのよさそうな店があったので聞いてみると、今日は満席とのこと。予約してくださいねとカードを渡される(かわいらしい女性から)。

歩くのも疲れたので手ごろそうな店に入る…。
resize0188.jpg
resize0187.jpg
ポルチーニとトリュフのサラダとのことだけど、…。胡椒をかけますか?って聞かれて、一瞬なんだろうと思ってるうちに少しかけられてしまった。トリュフに胡椒をかけることがあるのだろうか?食べてみると、セロリが切れてなく、つながってた。
resize0186.jpg
米が食べたかったのでリゾットを…。…。…。
resize0185.jpg
トリュフの入ったカツとのことだけど、トリュフの香り分からず。揚げてから時間が経ってしまったような衣だ。
池波正太郎のエッセイにあったと思うが、寒い季節、前の晩にとんかつにソースをかけておいて次の日に暖かい飯と食べるとうまい、というのをふと思い出した。
皿欠けてる。
resize0184.jpg
resize0183.jpg
コーヒーはうまかった。


タグ:Bologna
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

mikosuke

いつも思いますが、コーヒーの飲み口の綺麗なこと!
写真もみんなよく撮れていますね(^_-)
by mikosuke (2010-11-24 11:49) 

yos

mikosukeさん、こんばんは。どうもありがとうございます。あとラヴェンナでイタリアでの旅行はおしまいです。
by yos (2010-11-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。