SSブログ

2010秋旅行フェラーラへ [旅行]

ボローニャの駅でクレジットカードで切符を購入。
resize0157.jpg
また貸しきりのような列車でフェラーラに到着。
resize0162.jpg
手摺が木製だ。
resize0156.jpg
フェラーラの駅で帰りの切符を買っておこうとすると、クレジットカードが無効であるとの表示。もう一度やっても同じなので、出札窓口で買うことにする。窓口でもクレジットカードは無効との表示が出る。窓口の女性が疑いの目つきでクレジットカードを返す。では現金で買う、と告げ紙幣を渡すと、裏表をしっかり見るしぐさをし、切符とお釣りを投げるように渡される。こんな仕打ち、いや窓口の応対があるのだろうか。まあ紙幣はピン札だったけど。
この先クレジットカードが使えないと、現金の持ち合わせがほぼぎりぎりか足りないくらいだ。ホテルキャンセルして空港で寝るか?とか予定を早めて帰る?など、かなり心配になり気分も落ち込む。カード限度額に達しているはずはないし、ボローニャで切符を買ったときにカードが壊れたのか?とかいろいろ考えるが、うーん。困った。


タグ:ferrara
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。