SSブログ

2010秋旅行Mantova 昼食 [旅行]

通りがかりの店の前でメニューの黒板を見ていたら、座っていた男性が話しかけてくる。この店で大丈夫だろうか。一つずつ料理の説明をしてくれる。ここにしてみる。テラス席もあるとのことだが、すごい陽射しなので室内でまずビールを注文する。
resize0098.jpg

resize0091.jpg

resize0093.jpg
かぼちゃ入りのパスタ。TORTELLI di ZUCCA Mantovaはかぼちゃの産地だそうだ。
resize0090.jpg
チーズをたっぷりかけて満足。最初は店も空いていて大丈夫かなあと不安だったが、だんだん客も入ってきた。食べ終わり会計を済ませ、先ほど外に座っていた人(店の主人?)と少し話す。店の名前が英語だったので、何故英語の名前なのか聞いたらWhy not?って言われちゃった。Mantovaは日本で知られているかとか、東京はこの夏暑かったと言うと、この辺もすごく暑かったなど、少し話して店を後にする。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。