SSブログ

2010秋旅行ボローニャ空港から街中へ [旅行]

ちょっと面白いつくりのところがある。
resize0013.jpg

resize0012.jpg

例によって『地球の歩き方』を頼りにする。空港からは時間もあるし、バスで行ってみることにする。
このバス乗り場の一帯がかなりタバコで煙い。喫煙率は高いような感じだ。
切符の自動販売機はあるが、買い方がよくわからず。
resize0011.jpg
近くのインフォメーションに聞くと、ここは空港のインフォメーションだから2階へ言って聞いてくれとのこと。切符は自動販売機でもバスの中でも買えるとのこと。ホテル近くで降りる場所を聞いてまたバス停へ。
かなり込んでいて乗れそうもない。一本後のにする。つぎのは空いていて良かった。
resize0010.jpg

前方に塔が見え、左折したので大体この辺かと思い、運転手さんに聞くとそうだとのことなので降りる。空港から30分ほど。5ユーロ。
resize0009.jpg

なかなか勘は良かった。それほど歩かずにホテルを見つけることができた。
ホテルに入りチェックインをする。年配の女性二人が受付で、英語がほとんど、というかまったく通じない。
宿泊日数と人数を確認して、その後何か言っているが良くわからない。どうも、もう少しで部屋が空くといっているようだった。ちょっと待ってから鍵をもらって部屋へ。
resize0008.jpg


タグ:Bologna
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。