SSブログ

リエットをつくってみる。(ちょっと別物になったが) [食事]

finalvent氏の簡単リエットを見て、作ってみようかなと思っていたらもう一ヶ月以上経っていたことに気付く。ちょうど時間に余裕があるし、作ってみることにした。
作り方の方は以前から興味を持っていて、参照としてある、日経トレンディネット「バゲットに合うリエット」(シェフに教わる賄い料理)の方でやってみる。豚ばら肉500g、玉ねぎ小半分、ローリエ1枚、タイム(乾燥)少々、白ワイン(残りものシャルドネ)。
resize0405.jpg
↑なかなかいい感じこの辺までは。

resize0406.jpg
「水分をとばす」というところで、どうも水分でなく脂分だったようで、なかなかとばないなあ、と思っていたらちょっと香ばしくなってしまい、どちらかというと「そぼろ」というか佃煮みたいなものになってしまった。塩と黒胡椒を加え、冷蔵庫保管で翌日食べると…。飯に合うおかず、といった方がよさそう。(飯を丼一杯食べちゃった。)ちょっと違ったけど、次回の教訓ということで。

三信ビルの「ラ プロムナード(バンケットの方)」で食べたリエットが初めてだったような気がする。あれうまかったな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。