SSブログ

2008夏サンセバスチャン最終日朝 [旅行]

熱が出て1日ホテルで休むことになったが、最終日の朝歩いてみる。

なんか「スペイン風」だ。たとえば滑り台をデザインしようとすると、日本ではこういうデザインはなかなかならないのではないか、と思う。(その場では特にそんなことを感じなかったが、後で写真をよく見るとそう思う。)resize0285.jpg

街を歩いていると声をかけられる。子供たちの英語のレッスンだと言うので、子供たちから英語で質問を受ける。どこから来ましたか?どこに泊まっていますか?サンセバスチャンはいいですか?何がおいしかったですか?オムレツ?そう、オムレツはおいしいね、と答えればよかったのだろうが、どうもこういった気は利かない。ランゴスティーノがおいしかった、と答えたら、どうも期待された答えでないのかちょっと子供は当惑顔だ。先生が、ロブスターかな、と子供たちに説明していた。先生はだいぶ若く見え、唇にピアス。こちらからも聞いてみるが、子供たちは習っている英語以外にはこの国のスペイン語、他にカタラン語、バスク語、そうこの子はフランス語、と言う感じで話すらしい。
resize0289.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。