SSブログ

2008夏カルカソンヌ夕食 [旅行]

カルカソンヌの観光案内所でもらったレストランのパンフレットは写真がないので選択が難しい。また町も歩くには広い。

resize0162.jpg

どうかなと思って行ってみるが、ちょっと気合が伝わらず。
resize0163.jpg

かなり歩いて、お手ごろ価格の店にしてみる。近くの席の客の(初老の)男性のほうが親切にメニューを英語で説明してくれる。
UKのひとらしく、ここにも家があるというように行っていた。日本には東京と京都に仕事で行ったことがあるそうだ。お金持ちなのだろうか?
カスレは夏も食べるのかどうか聞いたら、いい質問だ、と言って、近くにいる別の人が食べているのを指して、ほらこの人も食べてるよ、と言う答えだった。
アラカルトでフォアグラとカスレというチャレンジングな選択。

ミキュイだったとは知らず。自分的には少し粕漬けみたいな感じを覚える。あまり好んで食べるものではないので、ちょっと量が多い。厚さ2cm以上あったと思う。
resize0167.jpg

カスレ。
resize0166.jpg
うまいのだが、フォアグラでパンを結構食べたのと、暑かったせいか体調的にも限界で、ソーセージ一切れと豆を食べきれなかった。
もう少し気温が低ければいけると思う。日本の豆より濃厚な感じがするように思った。

resize0165.jpg

resize0164.jpg

隣の若いカップルもUKの人らしく、女性はベジタリアンだそうだ。先ほどの説明してくれた人が、フランスではベジタリアンは苦労するよと言っていた。
料理の写真を撮っていると、可笑しいらしく、笑っている。コーヒーに砂糖を入れないでいると、それが欲しいと言うので、あげた。
男性のほうはなぜか外で電話中。
不思議な感じの夕食だった。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

セロリ

こんにちは。
またお邪魔してます。

先日、浅草橋のシブレットでカスレを食べました。
美味しかったです。
夏にカスレって元気がついていいもんだなぁ、と思いました。
本場のカスレも良さげですね。
by セロリ (2008-08-18 12:32) 

yos

名物料理ということで2品を勢いで注文しましたが、食べ切れませんでした。フォアグラの半生みたいのが予想外で、あまり得意ではないのです。(でも全部食べましたが)前菜は別のものにしたほうが良かったかと思いました。シブレットは予約が取れなくてだいぶご無沙汰です。日本の豆は輸入が多いと思いますが、フランスのものとは違うのかなあと思いながら食べました。
by yos (2008-08-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。