SSブログ

2008夏ニーム、夕食、Lisita [旅行]

 メニューを撮ったつもりが……。
resize0103.jpg

中庭のテラス席で。室内は使ってないように見えた。テーブルクロスはありません。
MUSE en BOUCHE
resize0102.jpg

FOIE GRAS
Escalope poêlée à la fleur de sel, cerise confite au gingembre
Réduction à lamande amère
resize0101.jpg

resize0109.jpg
この甘口のワインとフォアグラはよく合って、自分的には今まで経験した(食べた)最高のフォアグラ料理だった。

LOTTE
Cuite à basse température, petit pois au vert de cébettes,
émulsion perlée à lhuile d'olive resize0100.jpg
LOTTEがアンコウだと覚えることができた。ほかのレストランでもLOTTEというのを結構見かけた。
よさそうな身で、うまかった。夏が旬なのだろうか。

PIGEON
Demi cuit au four, petits légumes et poêlée de cèpes,
Jus infusé aux epicés
resize0099.jpg
鳩、うまかったけど強烈な印象はない。もう少し量食べたいかも。

Plateau de Fromages affinés.
あ、コンテもください、と欲張りすぎ。ちょっとハズカシ。resize0098.jpg

CHOCOLAT
Tartelette chocolat noir Mexique,
Sucette fondante caramel passion, sorbet cocoresize0097.jpg

FRAISES Garriguette
Sautées au miel des Cévennes, biscuit au pain d'épices,
Crémeux chocolat blanc citron, glace caramel
??下のキャラメルかな、しょっぱかったんだけどこういうもの??聞けばよかったなあ。
塩キャラメルみたいなもの?でもそうは書いてなかったし。
resize0096.jpg

満腹です。入りません。
resize0095.jpg

ホテルが近いので楽。
振り返ってこう書いてみると、デザートがしょっぱかったのがちょっと疑問だったけど、
その日は満足して帰ったなあ、という記憶だ。

http://www.lelisita.com/

アクサン記号入力が大変。[もうやだ~(悲しい顔)](よく分からず入力)

NIMES 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。