SSブログ

2008夏アヴィニョンで乗り換えてニームへ [旅行]

resize0092.jpg

途中風力発電のプロペラブレードをいくつか見かけた。(ほかでも見かけたのでかなり急に増えている印象)
resize0091.jpg
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20080728/166390/
を見るとヨーロッパでは風力発電量はずいぶん増えているようだ。
それに比べると日本はほとんど変わらないが、大丈夫なのか?

アヴィニョンの駅で乗り換える。マルセイユからニームは直通の列車もあるが、本数が少なく、時間的に良さそうなものは乗り換えなければならなかった。中央のパリに向けて編成されているようでちょっと微妙な路線関係だ。
GARE D'AVIGNON CENTRE
resize0090.jpg

列車の待ち時間が1時間なので少し歩いてみる。きれいに整備されていて、通り過ぎるには惜しいと思った。
resize0089.jpg

パン屋さんに行列ができているので並んでみる。
resize0088.jpg
水もお願いしたのだが、店のお姉さんつかんだ水を落とす。で落としたので、別のをとってくれるがそれも落とす。

駅の近くにある城壁?
resize0087.jpg

パンは駅で売っているサンドイッチよりだいぶうまい。中身はどうでしょう。普通?よく分からず。
resize0086.jpg

列車を乗り換え
resize0085.jpg

ニーム着。
resize0084.jpg
GARE DE NIMES

タグ:Avignon NIMES
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

sourire

あっ、アヴィニヨンセンター駅だ。
行った行った!と思わず心の中で叫んでしまいました。
城壁の町はここから徒歩1分位。
次の町も楽しみにしてます★
by sourire (2008-07-30 23:34) 

yos

アヴィニョン良さそうなところですね。時間があれば寄ってみたかったです。
by yos (2008-07-31 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。