SSブログ

借りた本 『SAMURAI佐藤可士和のつくり方』 [本]

以前書店で平積みになっていたので手にとって見た本。
ちょっと高いかなと思い、図書館で借りることにした。ずいぶん時間が経ち、図書館から用意ができたとの連絡があった。前の人の返却が滞っていたのかな。

で、良く書けていると思った。おすすめ。

SAMURAI佐藤可士和のつくり方

SAMURAI佐藤可士和のつくり方

  • 作者: 佐藤 悦子
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本



p158オフィスに求めること
普段なんとなく思いつつもまあふつーは難しいんだろうなという感じだが、オフィスもひとつの表現であること、ということを改めて思い起こさせられる。こんどはかなり強く心にとどめるきっかけになる。
『白い扉の向こう側』のp47に書かれていたシルクドソレイユのトレーニングスタジオが見渡せる会議室を思い出した。


白い扉の向こう側 ようこそシルク・ドゥ・ソレイユへ

白い扉の向こう側 ようこそシルク・ドゥ・ソレイユへ

  • 作者: リン・ヒュワード
  • 出版社/メーカー: ランダムハウス講談社
  • 発売日: 2007/02/06
  • メディア: 単行本



自分の働いているオフィスを思った。
が、いまの自分の部屋も思うべきである気もしてきた。


書店ではこの本のそばにあったのだが、こちらも借りてみようかな。

佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術

  • 作者: 佐藤 可士和
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2007/09/15
  • メディア: 単行本




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。