SSブログ

ディジョン夕食2 [旅行]

最初の日に行きたかった店に電話してみるが、応答なし。休業なのだろうか。
いろいろ歩いて、この地下の店にしてみる。

魚と肉のMENUにする。

ガスパッチョ。だったと思う。だんだん記憶がうすれてきている。

フォアグラFoie gras de canard, fleur de sel et pain grillé servi tiède

魚Filet de bar au beurre d'anis et effeuillèe de fenouil
うまかった。欲を言えばもう少し身の中心部分が食べたかった。(しっぽの方だった)

羊Noisette de sell d'agneau rôti au thym, jus réduit et son ragoût de fèves à la française
これは自分にはどうかなと思った。調理してから時間が経っているのか、ジューシーさがなく、やや乾燥していて、ちょっと寂しかった。

チーズ


以前書いたが、l'ami du chambertinは初めて食べる味と匂いだった。熟成が長い?のだろうか。

デザート

コーヒーと小菓子

こちらは地下のレストランで、天井近くにある窓は道路を歩く人の足元にある。
窓をちょっと蹴ってのぞいている兄さんがいた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。