SSブログ

ディジョンのホテルは予約なしだが [旅行]

予約をしてないので、駅のそばのホテルでたずねてみる。最初のホテルは値段も手ごろで部屋を見せてもらったところなかなか良い。フロントに戻り予約をしようとするが、電話の応対中でそれが終わるまで少し待って、3泊したいというと、1泊しか空いていないという。ホテルを移るのも面倒だと思い、他のホテルをあたってみることにする。この時点でちょっといやな予感もする。向かいのホテルでも空いてないという。その隣のホテルも空いてない。
少し歩いたホテルは、ちょっと外観に不安があるが、空いているという。部屋を見せてもらうと、窓を開けると胸の位置くらいに隣の建物だろうか、屋上がぴったり接近しており、草が生い茂っている。かなり不思議な状況であり、アジア人の自分としてはヤブ蚊などがでるのではないかと心配してしまう。でやはりここは遠慮しておく。
ガイドブックにあるホテルはほとんどあたってみるが、空いていない。仕方がないので、その日だけでも予約できるところに1泊分予約する。
最初のホテルも良かったのだが、ここにする。通りに面しているのを除けば、新しいし、良さそうなホテルだ。

部屋で一息ついて、ガイドブックがないのに気づく。どうもフロントに置き忘れたようなので、あわててフロントへ行くと、あった。ガイドブックにかなり頼ってることを思い知る。

その後インフォメーションに行き、ディジョンのパンフレットをもらいホテル探し。ちょっと離れたところに良さそうなホテルがあり、次の日から2泊できそうなので、予約をする。英語で会話したのだが、やや不安。まあ紙に名前を書いてくれと言っていたので、大丈夫かと思ったのだが……。カードの番号とかは聞かれなかったな。

この日はそんな感じでホテル探しで午後は終わってしまった。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。