SSブログ

2007夏旅行Genève~Vevey [旅行]

朝曇り空。朝食をとりに行く。とりあえずいろいろとってみる。チーズはうまい。葉っぱはちょっと……。

ジュネーブの町で何泊かしようと思っていたので、ガイドブックとホテルでもらったパンフレットを見て予約を試みるが、ほとんど手頃なところは空いてなく、自分の予算からはかなり高めなところだったら空いているようだ。しかたなくこのホテルに空きはないか聞いてみると、ほぼ2倍の部屋なら空いているとのこと。ちょっとジュネーブは厳しいところのようだ。ローザンヌもいくつか電話してみるが、だめ。ということでVeveyに行ってしまうことにする。ガイドブックに載っているホテルに電話すると空いているようなので予約する。
かなり雨が強くなってきたので、チェックアウトし、タクシーを呼んでもらい駅まで。ホテルの電話代が最初約30スイスフランくらいと聞こえたので、ずいぶん高いなあと思っていたら13スイスフランだった。


ジュネーブ中央駅(コルナヴァン駅 Gare de Cornavin)
スイスのこの鉄道はかなり快適だ。振動も騒音も少なく、すいている。

レマン湖(Lac Léman)沿いを走る。

約1時間ほどでVeveyに到着。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。