SSブログ

2006晩秋の旅行5 フィレンツェ休憩してから夕食など [旅行]


こういうのもDuomoがあるとないとではまったく違う景色だろう。

雨が強くなってきたので、コーヒーでも飲んで休むことにする。

掃除中です…。

ホテルに帰って夕食の予約を頼めないか聞いてみる。

「このレストランはどうでしょう?」
「行ったことないのでわからないなあ」
「予約をしたいのですが」
「直接行ってみれば?」
「でもやはり、予約の電話をしてもらいたいのですが」
パンフレットの電話番号を示そうとすると、
一瞥もせず、おもむろに電話機のボタンをプッシュ。
(さっき行ったことないといってたのに何で電話番号知ってるのだ?)
「うーん、話中のようだね」

…なんか子供だましのような気もするが。
これが歴史に鍛えられた世界基準なのだろうか。
勉強になった。
対応がどうも人によって大きな差があるようだ。

で直接行ってみる。
パスタは良かった。

いのししはぜひ食べてみたかったので注文した。出てきて見た目はよさそうなのでよろこんだ。

が…。硬いのだ。たまに豚角煮で固いのにあたってしまうことがあるが、そんな感じ。はーがっかり。

でなんとなく店の人もいろいろな人に話し掛けてはいるのだが、雰囲気が盛り上がらない感じ。自然に楽しそうにならないと。客はというとベルギー人とアメリカ人と香港人と日本人の私。なかなかきびしい午後だった。

ホテルに帰ってフロントの人と話す。こんどは違う人に代わっていてフレンドリーな人だ。いのししはそう食べないらしい。妹の旦那さんが獲ってきたときに食べることがあるといっていた。レストランでは食べないようだ。あとやはり、うまいのはビステッカなどにしたほうがよいようだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。