SSブログ

2006晩秋の旅行3 フィレンツェ次の日の準備 [旅行]

今回はぜひシエナに行ってみたいと思っていた。鉄道で行こうと思っていたが、ホテルの人に聞いてみたところ、どうもバスのほうが便利そうなので、そうすることにする。到着日の夜のフロントの人は結構親切な人だった。
2日めにすぐシエナに行こうか、ゆっくりフィレンツェを歩くかどうしようかと思っていたが、疲れて忙しいのもなんなので、予定を決めずフィレンツェを歩いてみることにする。
中央市場から

駅のそばをとおり、バスターミナルを確認。切符を買っておく。窓口の兄さんは英語OKで、親切そうだ。明日買えばよい、と言われるが、心配なので前日であるが買っておく。


こういう建物の感じが自分的にはイタリアっぽいような感じがする。

アルノ川へ。
途中でインターネットが使える所がある。聞いてみると日本語はできないとのことだったので、利用しなかったが、後でわかったのだが、読むのはほとんどのところでできるようだ。漢字の入力ができないようだ。

食べるところで興味があったSostanzaの位置を確認。今日は休みのようだ。

ぐるっと回ってオーニッサンティ教会(Ognissanti)。
偶然通りかかったので入ってみる。



タグ:italy Firenze
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

シエナには行っていません。
楽しみにしています。
by (2006-12-15 17:56) 

rivegauche

ピョンピョンさんこんばんは。
もうすこしフィレンツェを書いてからシエナの事を書いてみます。
by rivegauche (2006-12-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。