SSブログ

陳麻婆豆腐2 [食事]


ひきつづき陳麻婆豆腐デックス東京ビーチ店。
辛さは横浜店の次くらいな感じ。ご飯はお皿に盛られている。
聞いてみるとこの上は極辛?だったかができるそうだ。
ちょっと怖じ気づきそうな名前だった。
どうも「痺れる辛さ」というのが実感できず。
ミルで挽いているのだがなあ。
ご飯おかわり半分くらい。

ラゾーナ川崎プラザ店
席が他のお店と共通にもなっているようなオープンな感じ。席を取ってからセルフサービス的な感じで。
こちらはお皿にかけた状態ででてくる。ミルは配膳口にしかないので、そこでカリカリしておく。辛さは控えめな感じだ。他の店に比べ、少し塩っぱさを感じた。しかしこちらではちょっと痺れるような感じが得られた。痺れる方は辛さにマスキングされるのか、あるいはこの山椒が強かったのか、良くは分からないが、こちらは初めて少し痺れることができた。電気の痺れとは違うが。

次は新宿に行くと思われる。
この熱意がどこからくるのかは分からず。本業にもこの熱意があれば違う人生に。



タグ:陳麻婆豆腐
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

こんばんわ。
陳麻婆豆腐あちこちあるんですね。
知りませんでした。
僕もこれからあちこちチャレンジさせていただきます。(^o^)丿
by (2006-11-01 22:58) 

rivegauche

こんばんは。
新宿店も行ってみました。ここは辛く感じました。
by rivegauche (2006-11-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。