SSブログ

Napoli 国立考古学博物館 [旅行]

地下鉄1線でMuseo Archeologico Nazionaleへ。地下鉄1線はきれいで日本の地下鉄と比べて違和感ない。せっかくの博物館だが、もうあまり時間がない。

たこやき器?説明を読む余裕なし。

「秘密の小部屋」も見学できた。しかし我ながらこの日のスケジュールはかけあしすぎた。

地下鉄2線でナポリの駅に戻る。なかなか列車が来ない。遅れているのか。来た列車は大変な混みようだ。冷房なしで、中はサウナのようだ。2線はFSの列車が地下を走るもののようで、加減速もそれなりだ。交通の「セーフティーネット」のようなものか?



タグ:Napoli
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

桜

ナポリ・・・・・、懐かしいです。
また行くことあれば1日かけて考古学博物館を見たかったです。
by (2006-10-26 15:23) 

rivegauche

ナポリ、1回目はバスから見るだけの観光(団体旅行)だったので、2回目の今回はもう少し見たかったのですが、見どころが多くまだまだ見足ません。
博物館も1日は必要ですね。
by rivegauche (2006-10-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。