SSブログ

Lecce レッチェ 1 [旅行]

荷物をホテルにおいて歩く。

後ろに見える城跡にインフォメーションがある。

少し話してみる。
「LecceからPotenzaの方に行ってみたいと思っているが、Potenzaに行ったことはありますか?」
「ちょっと前に滞在したことがある。そうだこのホテルはよかった。」といってホテルのカードを見せてくれたので、電話番号をメモする。Potenzaは山の中らしく、特に観光というところはなさそうだ。このあたりではマテーラがよいと言っていた。人も親切だったとのことだ。カウンターには電話しかなくて、コンピュータがあればいいのだがとも言っていた。英語が流暢なので「貴方はイタリア人か?」と聞いたら、そばにいた青年が笑いながら通りすぎて行く。彼の同僚だそうだ。「初めてそんなふうに聞かれた」と言って苦笑していた。もちろんイタリア人とのことだ。他の観光客が来たようなのでLecceのパンフレットをもらい、また歩き出す。

ショーウィンドウの前でなんだろうと見ていると、中にどうぞと言われてしまった。

リンゴだったかを煮詰めたジャムのような感じの食べ物だ。試食させてくれた。またチョコレートなどもあり、ここのおじいさんが作っているらしいことを言っていた。



タグ:Lecce
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。