SSブログ

2005秋フランス旅行3 ニース7 RESTAURANT L' ÂNE ROUGE [旅行]

コルビュジェの休暇小屋からいったんCarnolesに戻り、バスでニースに帰ることにする。迫力のある運転でわりとスムーズにニースに着く。14時を過ぎていたが、休暇小屋でMさんからRESTAURANT L' ÂNE ROUGEを薦められたので、前回3月にはちょっと気後れしたが、思い切って入店することにした。


Amuse Bouche
ちょっと近すぎてピントが合ってなかった。

Les Patiences
真ん中はスープ、上は貝のような感じでした。

La Provasie de Sardines
"Belle Niçoise"

若い給仕の人にどう食べるのか聞いたのだがどうも通じなかったので、少し食べてからソムリエの人に聞いたら、一緒に入れて食べるらしかった。(もっとたくさん入れればよかった。)

Le Cabillaud rôti, Pomme de Terre écrasée à l’Huile d’Olive
Et Tomates séchées, Sauce Vierge

Mignardises


満足です。給仕の方もソムリエの方も良い感じでした。
Menu “Classe Affaire”、26ユーロにグラスワイン(白はシャルドネ)とコーヒーのセット+15ユーロでした。
おすすめ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

素晴らしい料理を堪能されましたね。レストランは英語が通じますか。私のフランスの旅は、フランス語が話せないので、ツアーでしたが、ゆっくり食事をとる暇はありませんでした。
by (2005-12-14 18:44) 

rivegauche

ピョンピョンさん、こんばんは。niceありがとうございます。こちらのレストランでは英語で大丈夫です。ただし若い給仕の人は英語ではちょっと難しい感じでした。ベテラン給仕とソムリエは英語上手です。昼下がりにゆっくりできて良かったです。
by rivegauche (2005-12-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。