SSブログ

フィレンツェでの昼食 TRATTORIA CIBREO [食事]

メディチ家礼拝堂、サンロレンツォ、オスペダーレ=デッリ=イノチェンティと見て昼食の時間になった。

途中このパンとピザのテイクアウトの店で買おうかとも思った。昼時なので繁盛している。

が、そうそう来れないと思いTRATTORIA CIBREOへ行くことにする。

MINESTRA in PAVE? チーズ入りのスープ。ちょっと疲れてたし、食事の始まりとしては良い感じ。ほっとする。オリーブオイルがかかってます。

店内の感じ。

魚をすすめられた。一つ前の席のご婦人が「これは良いのよ」と英語で言われたので、それにしてみることにした。スズキのカルパッチョ、野菜はセロリの刻んだものが下にあります。辛めの味付け。奇麗な盛り付け。かなりヘルシーな昼食になった。

デザートはあるがコーヒーはなくて近くのカフェチブレオでどうぞ、ということだそうだ。

お店のすぐ前にトリッパの屋台があって、そちらも結構繁盛していた。

朝歩いている途中にあったマクドナルドもイタリア風?。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

nemuu

メモしたくなるお店ばかりですね(^^
個人的には2枚目の、ヴェスパの三輪トラック(ですよね?)も気になったりして。
by nemuu (2005-03-20 21:08) 

rivegauche

どうもです。ガイドブックによるとチブレオはリストランテとトラットリアで同じ料理が食べれるとのことです。カフェも合わせて場所は隣接しています。私的にはかなり洗練された料理だと思います。
三輪トラックですが、これには疎くてメーカーはよくわかりません。もう少し撮ったので、載せてみようかな。工事や作業用でしょうか。先日ベルリッツの英語の授業で先生が、日本にも三輪トラックがあったのか?というような話題があったのを思い出し、イタリアにもあることを見せてやろうと思って撮りました。
by rivegauche (2005-03-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。